大阪工業大学 ゴルフ部 (枚方支部)

【このブログは大阪工業大学の公式HPではありません。ゴルフ部(枚方支部)が責任をもって管理しています。】

【第8回】ゆとり夏合宿

どうも!!

 

実は・・・

合宿前に台風が3つ生まれる

というを乗り越えて、無事に開催できました!

 

 

夏合宿編のスタートです!

 

夏合宿

日にち:2018/8/20~21

場所:吉川ロイヤルゴルフクラブ

 

吉川ロイヤルゴルフクラブさんで夏合宿を行いました!

とても景色が素晴らしく、スタッフの方にとても優しく接していただけました。

 

宿泊施設があり、食事も豪華で素晴らしいゴルフ場でした。

f:id:oit_golf_ht:20181223162000j:plain

全体写真(眩しい‥)

f:id:oit_golf_ht:20181223161738j:plain

スタート室からの景色

f:id:oit_golf_ht:20181223161749j:plain

コテージで宿泊


f:id:oit_golf_ht:20181223161857j:plain

夜の宴会はBOSS流のすき焼き

 

ここ最近、ついていない江村さん。

合宿前に台風が連発で生まれるであったり…

下記ツイート参考。

 

 

 

 

合宿は無事にできた!!!

と気を楽にしていたら…

 

 

 

きましたね

 

 

 

 

f:id:oit_golf_ht:20181223162340j:plain

 

大雨直撃!!

 

3ホールほどだったのですが、急に大雨が!

 

スコアを崩す人もいたりいなかったり…

 

 

 

本題の、ゆとり夏合宿に入るわけですが、、、

 

ゴルフ部の伝統といえば…

 

「カートなし合宿」

 

もちろん大会は担ぎで行われるため、それを想定して合宿が行われるわけなのですが…

正直に言います。我がゴルフ部の現状として非常に難しいのです。

 

もちろん、それは恥ずかしいことだとも思っています。

いつかこんな時代があったなーと見返せるように書き綴ります。

 

ゴルフを始めたのが9割以上が大学からというメンバーが多く合宿参加の半分程度が新入生という現状です。そんなメンバーで担ぎゴルフを想像してみてください。

 

ただでゴルフをすることでさえ慣れておらず疲労が溜まりプレー時間が遅くなるでしょう。身内だけの迷惑だけだとまだいいですけれど、一般のお客様にも迷惑がかかることになります。

 

 

言い訳はここまで!

いずれ担ぎで回れるように、そして大会に出場できるように目指して行きます!

 

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

 

(初代キャプテン・江村)